枝を見つけに行ったよ

枝拾いの大好きなすみれ組。今日はいっぱい拾いに行こう!と近くの神社へ。

たくさん拾った後は、階段を降りて公園に。「木の階段!」階段が気でできていることに気付いた子どもたち。段差がまちまちですがゆっくり慎重に下ります。

そして、公園到着。切り株登りに挑戦です。

拾ってきた枝はどうする?と聞くと、どうぞのいす作る!と大好きな絵本から想像を膨らめたようです。